ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月14日

うさぎの森オートキャンプ場 ②

二日目もとてもいい天気晴れ


うさぎの森オートキャンプ場 ②
管理棟の横に綺麗な芝生の広場があるのでキャッチボールやバトミントンをして遊びました。
小川もあって夏だったら水遊びもできそうです。

その後キャンプ場の横にある『お山の学校』っていう所があって言ってみました。
名前の意味は分かりませんが場内には釣り堀や魚のつかみ取り、遊具とかあって
大人200円、子供100円の入場料がかかります。

せっかく来たし200円で餌付で竿が借りれるので3兄弟で釣りに挑戦サカナ


うさぎの森オートキャンプ場 ②
二男はアマゴ?が釣れましたクラッカー


うさぎの森オートキャンプ場 ②

長男はニジマスをゲットクラッカー
たしか100g 200円で買い取りでこれを釣る前に1,000円クラスのニジマスが掛かって
冷や冷やしたんですが運よく糸が切れて助かりました汗
サイトに戻ってから釣った魚は塩焼きで美味しくいただきました食事


うさぎの森オートキャンプ場 ②

お昼を食べてからまたアスレチックへダッシュ
最初のレポで書き忘れましたがアスレチックは老朽化が酷く一応『使用しないで下さい』と書いて
あったので注意はされませんでしたが自己責任で遊びました。

ここでカメラのバッテリーの充電が切れてしまったんでここからは写真なしレポになっちゃいますダウン

遊んだ後ここのキャンプ場はお風呂がないんでキャンプ場ガイドにも載ってる夢の湯って所に
行ったんですが見た目がいまいちだったので車で40分位かかったけどたかつえ温泉にある
白樺の湯に行きました。
たかつえスキー場のすぐ横にある日帰り温泉施設で露天風呂もあってとてもよかったです。

その後は食材の買い出しに行ったんですがキャンプ場から車で15分位の所にヨークベニマルがあります。
コンビニはセブンイレブンが10分位の所にあったかな?

夜食を食べた後は管理棟にある体育館に行ってみました。
結構大きな体育館で卓球台やバスケットボールは無料で貸してもらえるので雨が降っても
ここで遊べるから子供も退屈しなくていいですね。

ICからも遠くてなかなか行きずらいキャンプ場ですが料金も安くとてもいいキャンプ場でした。





同じカテゴリー(うさぎの森オートキャンプ場)の記事画像
うさぎの森オートキャンプ場 ①
同じカテゴリー(うさぎの森オートキャンプ場)の記事
 うさぎの森オートキャンプ場 ① (2010-05-06 20:20)

この記事へのコメント
おはようございます

1000円クラスのニジマスってのもすごそう、、大物ですね。

使用しないで下さい・・っていうアスレチックもなんだかスリリングですね

福島方面のキャンプ場はやっぱりいいですねー
インターから遠いんですか?
Posted by あいパパ at 2010年05月15日 06:17
こんばんは~ あいぱぱさん

養殖物のまるまる太ったニジマスが結構いたので要注意でした

遊具もあって川遊びもできていいキャンプ場でした!
まさかキャンプで卓球ができるとは思いませんでしたね

西那須野塩原ICから塩原温泉を抜けて1時間以上走ったかな~
Posted by E520E520 at 2010年05月16日 23:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うさぎの森オートキャンプ場 ②
    コメント(2)